知って得する! 何でも情報屋
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
FC2カウンター

現在の閲覧者数

アクセス数

プロフィール

anyagi

管理人:anyagi
ホームページ
メールアドレス
anyagi@hotmail.co.jp

掲示板

雑談掲示板
連絡掲示板

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

商品情報

iconicon Core2Duo + 高速グラフィックカード搭載の3Dノート! icon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 MSN
Hotmailとメッセンジャーの導入方法を公開。
今日はメッセンジャーの導入方法。
と、言うよりこれで導入方法の紹介は終わりですね^^;

まずはMSNホームページへ
http://jp.msn.com/
メッセンジャー→今すぐダウンロード
でダウンロードする。
そのあと、実行するを選んだ場合そのままインストール画面が出、
保存するを選んだ場合、保存先フォルダにこのようなファイルが保存される。
messenger.jpg

インストール方法については特に分かりにくいものもなく、
次へ、次へと選んでいくとインストールされる。
最後にログイン方法。
インストールすると、このような画面が出てくる。
11.jpg

説明するまでもないが、登録したメールアドレスとパスワードを入力。
チェック項目については基本的に全部つけていいと思います。
この画面は自動的にサインインにチェックを入れた場合、
サインアウトしてる状態で、サインインと選ぶと出てくる。
インストール後は右下タスクバーに表示される。
12.jpg
これ以降の説明はこのインジケータ(このアイコンのこと)をクリックして出てくるものである。(右でも左でも可)
****@hotmail.co.jpとしてサインインだとそのメールアドレスでサインインされる。
この作業はHotmailのメールアドレスを二つ以上持ってる人に有効。
最もフリーメールを二つ以上もつぐらいの人にこんな説明する必要ないが・・・
サインインしてる状態でMessengerを開くと選ぶと、このような画面が出てくる。
13.jpg
不親切かもしれないが、機能と言っても色々あるので
ここからは自分で覚えよう。使っている間に分かってきます。
スポンサーサイト
その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/03/21(水) 19:31)

 MSN
Hotmailとメッセンジャーの導入方法を公開。
今日はHotmailの導入法から。
パソコン始めたばっかの人にも対応出来るか出来ないかの差は大きいしなぁ・・・
はい、アフィリエイトでボロ儲けしたい下心ミエミエですね(笑
この際俺も新しくメルアドを作ってみた。

メールアドレスを習得
まずはMSNホームページへ
http://jp.msn.com/
Hotmail→新規登録の順に進む。
その後このような3つの選択肢が出てくる。
1.jpg

言うまでもない話だが、お勧めは無料
選んだら次に表示される項目を全て入力する。
なお、Windows Live IDがメルアドとなる。
メルアドを変える場合、そのたびに新規登録しないといけなく、
携帯のように気軽に変えられないのでよく考えよう。
2.jpg

(黒線引く意味あったかなぁ・・・?)
最後にチェックボックスにチェックを入れて続行を選ぶ。
メルマガとか正直ウザイので何にもチェック入れない方がいいです。
3.jpg

ずっと下の方にいくと案外見落としやすいところにある。
これでメールアドレスは完成。わざわざ画像貼る必要もなかったな~
と、言うより別初心者でも迷わないかも(汗

登録したメールアドレスは単語/用例の登録すると便利。
○で囲まれているボタンを押すとこのように表示される。
4.jpg

これらの言語バーは右下にある。単語/用例の登録を押すとこのように表示される。
5.jpg

読みについては好きなひらがなを入力して構わない。
「あどれす」や「めるあど」が分かりやすくていいと思います。
このあと、その読みに登録したひらがなを入力すると、
普通の漢字変換のように、語句に登録した文章が出てくる。
6.jpg

これはメルアドの登録だけに限らず、様々なものに応用出来るので
是非とも覚えたい知識だ。
その他 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2007/03/19(月) 12:49)

copyright © 2005 知って得する! 何でも情報屋 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。